紡ぎmemo

大学職員としての学びや気づき,日常の花や石などの癒し,徒然のmemo。

選択と決定

大学院はあこがれます
行くことができるなら行きたいと思います

ただ、大学生だった頃のように
「学位」や「資格」がほしい、というのと少し違って
本当に「理論」と「実践」を結び付けながら学びたい
・・・「研究」といえる領域へ行ってみたい

そう思うからこそ、今の自分の取り巻くものをゆっくり見渡すと
「大学院」というものにひつようないろいろなものを
活かしきれないストレスに耐えることができないと感じて
「諦める」という選択をしました

全ての物を手に入れることはできないから
何を優先するのか
自分で選んで、自分で決める
そうありたいと思います

やりたいことは、どんな状況だってできる
そう信じて、「大学院」はあきらめても
『「理論」と「実践」を結び付けながら学ぶこと』はあきらめない
改めてそう思う今日この頃です

まずは「理論」に関する読書から、のんびりとはじめます