紡ぎmemo

大学職員としての学びや気づき,日常の花や石などの癒し,徒然のmemo。

「しらないこと」があることを知る

一つ知るたびに、「しらないこと」がたくさんあることを知ります。

先日、ある席で、自分の知らない世界が目の前に広がって

圧倒されて

なんだか自分がとても「できない」人間だと思って

なんだか自分はいてはいけないような気になりました

 

それぐらい「すごいな」と思うところに出会えたことに

感謝してみると、しらずしらずに比べている自分に気づいて。

比べること自体が必要のないことに気づきました。

 

私は私らしくあればいい

私だからこその良さを伸ばそう

みずからが果たしうる役割を知って

そのための力を蓄えよう

 

そう思うことができました。

今日からまた一歩ずつ。

自分のペースで新しいスタートを切りたいと思います。