紡ぎmemo

大学職員としての学びや気づき,日常の花や石などの癒し,徒然のmemo。

今日から、徒然の記録をしていこうと思います。

8月13日から17日は夏季休暇。
このお休みの自己研鑽は一つだけ。
「データ分析技法」のe-ラーニングでの学習をして。
無事、スキル診断も合格しました。

それ以外は、久しぶりにのんびり過ごしました。
休み前半は、体調が悪く、回復を図りました。
体の悲鳴を気力で無視して突っ走ってきた「ツケ」は大きい・・・。
休息とメンテナンスも大事なのだと実感。
自分の限界を知るよい機会ととらえることにしました。

今日、お休みの最後の一日は、ジムで少し体を動かしたら。
あとは、自宅で、本を読み、プラバンの絵を考えつつ、
少しゆっくりと過ごしました。
読んでいる本も、徒然の記録に。
____________________
「世界標準の経営理論」
入山章栄 著
発行年月:2019年12月
ISBN:9784478109571
発行:ダイヤモンド社
____________________
今後のことを、少しだけ宣言。(忘れないように)
仕事以外の他の世界を持ちたくて。

プラバンとつまみ細工の練習を始めました。
私の好きなものから要素を抽出。

お花×古典の物語×アクセサリー作り

古典の色合わせ
文様
花言葉

大学で学んでいた古典文学と、自分の好きな絵を描くこと。
そこから世界を広げたいなぁ、そう思います。

以上、今日の徒然の記録まで。